読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

サバ6製麺所 福島本店さん 訪問

かみさんの希望もあって、今日は大阪、福島のサバ6製麺所さんです。

 

f:id:katsuyuki146:20170505131000j:plain

 

以前訪問したサバ6製麺所さんとは同じお店ですが、場所が違います。

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 今年の1月18日に訪問していますが、場所が天神橋筋6丁目。ラーメンはもちろん、やきめしが美味しかったので、再訪したかった、、、とは、かみさんの弁。

 

今日訪問した福島のお店は、今年の3月21日にオープンしたとのことで、まだまだ新店っぽい雰囲気が漂います。

 

ちなみに、天六のお店は「つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店」として4月13日にリニューアルされたようです。がんばってますね。

 

今日は券売機の調子が悪かったようで、店員さんに口頭でオーダー、その場で現金払いです。

 

前回同様、サバ醤油そば+半やきめしをオーダー。

 

f:id:katsuyuki146:20170505131642j:plain

鯖節の効いた醤油スープは、見た目以上にパンチがあります。

 

そしてやっぱりやきめしです。今日はやきめしの画像はありません。美味しいうちに食べたかったから、、、。

 

そして、やっぱり美味しかったのです。

 

大満足です。

 

感謝!