日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

らぁめん トリカヂイッパイさん訪問

1年半ぶりの訪問でした。

 

今日はあっさりめのラーメンと思っていたので、久しぶりにトリカヂイッパイさんにしました。

 

前回は車で訪問でしたが、今日は生駒駅から歩いていきました。

結構なアップダウン。そしておおよその所要時間は15分くらいでしょうか。

 

f:id:katsuyuki146:20170502132004j:plain

名前の通り、鶏がメインのラーメン屋さんです。

 

おなかが空いていたので、醤油らぁめんにKIMAGURE丼を注文。かみさんはトマトDE和えそばです。

 

f:id:katsuyuki146:20170502132259j:plain

 

最近のラーメン屋さんは、ほとんど食券制ですね。

 

f:id:katsuyuki146:20170502133446j:plain

透き通ったあっさり醤油スープ、鶏チャーシュー、細麺と絶妙な組み合わせ。

ラーメンはあっさりめですが、KIMAGURE丼はガツンとしたボリュームのチャーシュー、半熟たまご、ごま油の風味?も加わって、ヤバいです、美味いです。

 

満足、満足です。

 

感謝!