読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

超速片づけ仕事術 読了

久しぶりに本を買って(amazonで(>_<))、ちゃちゃっと読了です。

 

f:id:katsuyuki146:20170501225317j:plain

 

美崎栄一郎氏の「仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない!超速片づけ仕事術」。

 

美崎氏の著作は以前から読んでいるので、迷わず購入しました。(応援してます!)

 

こんなタイトルの本を手に取るということは、私のまわりが片づいていないということ。

 

バレバレですね。

 

自覚症状があるだけ、まだ救いようがあるのだ、と言い聞かせました。

 

 

そして、本からの学びを早速活用することで、ちょっとずつでも片づくもんです。

 

 

今日は仕事で外出時に電車の中で読んでいたのですが、会社に戻ってから早速デスク周りを少しだけですが片づけました。

それだけでも、なんかスッキリするし、「やればできるじゃん!」って感じになります。

 

わずかな時間でもあれば、まわりを片づける。

それが次の仕事への準備だと思えば、次の仕事につながっているのだと思えば、なんてことない。

というか、それも大事なことなんだと思えてきます。

 

久しぶりの読書でしたが、やっぱりいいかも!

 

感謝!