読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

お伊勢さん菓子博 行ってみた

近鉄沿線に住んでいるから、ついつい目にする「お伊勢さん菓子博2017」。

 

どんな感じかな?

 

ってことで、行ってきました。

 

f:id:katsuyuki146:20170425203034j:image

 

10時から開場するので、それに合わせるように行ったら大間違い!

 

最寄駅が五十鈴川駅でそこからバスなのですが、バス待ちで10分くらい。(どんどんバスは来てますが、、、)

バス移動は15分くらい。

会場に着いて、ゲートを入るのに30分くらい。

 

すでに10時30分くらいです!こんなことでは、限定商品など手に入るわけありませんね。

 

その後、ゲートから近いお土産コーナー「全国お菓子夢の市」でお土産見ようと思ったら、建物に入るのに40分くらい待ち、商品を決めてレジ待ちで20分くらい。

 

ここまでで、エネルギーをかなり消費してしまいました(>_<)

 

その後メインアリーナでお菓子の工芸を見たり、ふらふらしていましたが、今日は内宮にも行こうと思ったので、13時過ぎで終了です。

 

今回の訪問で言えるのは、

「限定品をあきらめたなら、入場は11時過ぎてからの方がスムーズ」

「とにかく待つことが、そこらじゅうで発生」

です。

 

ゴールデンウイーク中のイベントなので、今後入場者数が減ることはほとんどありませんが、訪問される方はそのつもりで、、、。

 

あと、天気のいい日は紫外線対策、雨の日は雨対策をしっかりと、、、ですね。

 

感謝!