読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

天理スタミナラーメンさん訪問

奈良のご当地ラーメンといえば、天理ラーメン。

 

ですが、これまで天理ラーメンと言えば「彩華ラーメン」でした。

初めて連れて行ってもらったのが天理の屋台で、その衝撃は忘れられません。

その後近所に支店ができたりしたので、ついつい彩華ラーメンさんに行っていました。

 

ちょっと前のテレビ番組(ケンミンショー)で、「彩華ラーメン」と「天理スタミナラーメン」が取り上げられれ、「そういえば天理スタミナラーメンって行ったことないよね」となり、ようやく訪問することになりました。

 

我が家から近いところということで、近鉄奈良駅前店に訪問。

 

13時頃に訪問しましたが、がっつり半チャーハンセットです。

f:id:katsuyuki146:20170421125853j:plain

ラーメンはスタミナラーメン(チャーハンの画像はありません)。

 

どうしても彩華さんとの比較になってしまいますが、白菜少な目で、わりとあっさりに感じてしまいました。感覚がマヒしてしまっているのか??

 

個人的な感想ではありますが、彩華さんに慣れてしまった体にはちょっと物足りなさを感じてしまうのでありました。

 

ちなみに、スマホアプリ「毎日がラーメン」に店舗登録が無かったので、登録してしまいました。大丈夫かな?

 

もう一回くらい食べてみないと、本当の比較にはならないかもしれませんね。だいぶ偏ってしまっているので、、、。

 

感謝!