読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

天保山に、また行ってみた

らーめんを食べ終えて、JR奈良駅までとぼとぼ歩き、

「今日はどこいこ?」と。

 

時刻を見ると、京都方面と思ったけど、「みやこ路快速」は出たばっかり。

 

じゃあ、大阪方面ということで、「大和路快速」に乗車です。

 

天王寺で降りようと思いましたが、「そうだ、また天保山に行ってみよう」となって、そのまま弁天町まで乗車です。

 

弁天町から天保山へは、通常であれば地下鉄中央線を使うのですが、2駅くらいなら、、、と弁天町から歩いて行ってしまいました。

 

途中の公園でお花見もしながら、

f:id:katsuyuki146:20170415152031j:plain

もう散り始めてましたが、いい感じに咲いているさくらもありました。

八幡屋公園」というそうですが、大阪プール大阪市中央体育館のある公園、ですね。

 

そんなこんなで天保山に到着。

以前に訪問した時は、ジョウト地方ポケモンが出てきた時で、ものすごい人の多さと出てくるポケモンの種類の多さに驚きましたが、今日もそこそこの人出でびっくりしました。(私たちもその一員ではありますが、、、)

 

前回のような驚きはありませんが、それでも普段の生活圏では見かけないようなポケモンが出てくるので、ボールがすぐ無くなってしまいます。

 

そして、プレイしている人って、なんとなくですが私のような年代の人達が、多いような気がします。

 

次の休みはどうするんだろね。

 

感謝!