日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

今年もお花見です

4月6日は結婚記念日です。24年も経過しました。

振り返ってみると、早いものです。

24年前の4月6日、東京はちょうど桜の見頃だったと思います。

 

今日は天気が心配でしたが、お花見をしながら奈良公園方面へお散歩です。

去年は3月にお花見してましたが、今年は3月の寒さが影響して、4月が見頃となりましたね。個人的には4月初旬のお花見がピッタリしています。住んでいる地域によるところもあるでしょうね。

 

f:id:katsuyuki146:20170406140147j:plain

佐保川沿いの桜です。昨年に比べると、今年は開花が遅く、まだ7から8分咲きくらいでしょうか。

 

f:id:katsuyuki146:20170406144752j:plain

東大寺の近く、氷室神社です。枝垂桜が有名です。

f:id:katsuyuki146:20170406145029j:plain

花の部分はこんもりと咲いていますが、枝の上のほうはちょっと寂しい感じです。

f:id:katsuyuki146:20170406145703j:plain

別の角度から見ると、それはもう、立派なものです。

 

まぁ、観光で来られてる方の多いこと、多いこと。海外の方もたくさんいらっしゃいます。

 

そこからてくてく、二月堂まで。

f:id:katsuyuki146:20170406152558j:plain

「望みを捨てなかった者のみ道は開かれる」

ここに書かれる一言は、いつも身に染みます。

 

仕事もちょっと一区切りついたし、今日でまたリセット、リフレッシュです。

 

感謝!