読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

中華そば丸昌さん訪問

「今月は、まだ2杯しかラーメン食べてないね、、、」

 

「じゃ、行きますか!」

 

で、今日はラーメンです。

 

奈良でもラーメン激戦区といわれる、近鉄奈良線富雄駅周辺。

 

その中でも、なんだかホッとするお店の丸昌(まるまさ)さんに初訪問です。

 

f:id:katsuyuki146:20170319123002j:plain

 

メニューはシンプルに、中華そばの塩かしょうゆ。

日曜日は限定のねぎ塩があり、私は中華そばしょうゆ、かみさんが限定のねぎ塩をオーダー。

 

f:id:katsuyuki146:20170319123339j:plain

こちらが中華そばしょうゆ、ちなみにねぎ増し+50円です。

 

やさしいスープに癒されます。チャーシューはとろとろ、そして青ネギ(奈良県産)もマッチして、おいしくいただきました。

 

ちなみに、かみさんのねぎ塩は、2種類のねぎ、青ネギと白ネギが乗っていて、白ネギは鳥取県産とのことでした。このあたりにこだわりを感じます。

 

これだけシンプルなラーメンも久しぶり。今度は塩を食べてみたいですね。

 

それと、最近のラーメン屋さんは男性店員さんが作られてるイメージでしたが、こちらは2人の女性がメインで動かれていました。(奥のほうから男性の声も聞こえたので、男性もいらっしゃるようですが、、、)

 

感謝!