読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

IKEA 鶴浜に行ってみた

ブログ

Swarmでチェックインしたら2012年8月以来って表示されました、、、。

 

おそらく、我が家にN-BOXくんがやってきて、「じゃぁ行ってみよう」と行ったとき以来だと思います。

 

JR難波駅OCAT(大阪シティエアターミナル)から無料のバスがあるとの情報で、何ら問題なく行くことに。

我が家からは近鉄線で大阪難波駅へ。ちょっと歩いてJR難波駅へ。

 

IKEA鶴浜の隣に、最近(2月23日オープン)TOKYO interiorというショップができたようで、そちらに行くバスもOCATから出てました。

隣とはいえ、距離がありそうなので、素直にIKEAのバスを待ちます。

 

20分くらいで到着です。

 

相変わらずの規模、品揃え。そして日本にはないデザインセンス。

 

買わないといけないものなどほぼないのですが、ついつい買ってしまいたくなるものが出てきて、結局5000円ほどですが買い物してしまいました。

 

食事のコーナーもあるので、休憩ついでにお茶してしまったり。

 

お金を落とす仕組みが、ものすごく上手にできているなぁと感心させられます。

 

無料のバスというのも大きいですね。我が家としては交通費が難波までの往復だけで済むのですから。

 

また行ってしまうかも。

 

感謝!