日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

残念ながら、献血できず

最近は体調も良く、体重もちょっとだけ減っている状態。

健康な時にこそ、、、と、久しぶりに献血に行くことにしました。

 

我が家から一番近い献血場所は、近鉄奈良駅の上にある、近鉄奈良駅ビル献血ルームです。

 

もちろん電車で移動すればすぐですが、ポケモン探しもかねて徒歩で向かいます。

 

我が家からポケモンをゲットしながら、1時間半くらいで近鉄奈良駅ビル献血ルームに到着。

 

成分献血は時間がかかりそうなので、400mlの献血をチョイス。

 

質問項目に答え、問診、検査とすすみ、採血へ。

 

いざ、採血で針を刺すのですが、血管に当たらない。

つまり、採血できなかったのです。

 

看護師の方も「ごめんなさいねー。これ以上刺すと痛むからねー。」と。

 

実は、以前もこちらの献血ルーム献血できなかったことがありました。

なんだか相性が悪かったみたいです。

残念ですが、仕方ないですもんね。

 

しばらくしたら、また献血しようと思います。

 

感謝!