日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

有名企業からの脱出 読了です

久しぶりに本を読みました。

 

それもAmazonKindleで。

 

本屋さんで本を探す、紙をめくる感触、そんなことも大事だし、好きではありますが、手っ取り早く手に入れるには、やっぱり便利です。

 

f:id:katsuyuki146:20170107211022p:image

 

なかなか刺激的な表現がたくさんあり、また私の年代のことを否定的に書かれています。

 

いや、おっしゃることはごもっとも。

 

ちょうど上の世代と下の世代の境目(当たり前?)の世代なので、私としてはそれを活かせるような行動を心がけようと思います。

 

ある意味いい時代を知ってはいますが、そんなノスタルジーが今通用するわけがありません。

 

いま、そしてこれから生き残っていくために、まだまだ勉強は必要ですね。

 

感謝!