日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

近鉄京都線のダイヤ

今日は仕事で近鉄京都線を往復しました。

 

つくづく思うのは、「やっぱり、特急優先」です。

 

特急ですから、優先されるのは当たり前ですが、基本的に本数が多い。

 

 昼でも1時間に3本、夕方からは4本です。

 

急行に乗っていても、特急の通過待ちをすることがあります。

 

大和西大寺から京都まで行くのであれば、特急に乗ることも致し方ありませんが、途中駅に行く場合はちょっと不便?

 

でも、贅沢を言ってはいけません。各駅や急行が1時間に3本くらいありますからね。

利用するときは、時刻のチェックは必須です。

 

f:id:katsuyuki146:20170106213850j:image

これは大和西大寺、新大宮間の踏切で撮影しました。特急にはお世話になっております。

 

感謝!