日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

おめでとう青山学院大!

今年の駅伝も、なかなか見ごたえがありました。

 

生中継もだいたい観ていたのですが、夜のBSのダイジェスト(それでも2時間あります)も観戦です。

 

まぁ、青学さん、強かった。

おめでとうございます。

 

そして、全体的にもレベルが上がっているのだと感じます。

 

箱根駅伝で思い出すのは、もちろん母校(東洋大なのです)の初優勝ですが、その前年の出来事も印象深いのです。

 

東洋大はシード権も落としそうな位置にいましたが、10区で棄権した大学があり、なんとか10位に入り、シード権を得たのです。

 

そして、その翌年に東洋大が優勝。感動もひとしおです。

 

自分の出身大学だからこそ、そんなことも覚えていますが、こんなエピソード、たくさんあるんでしょうね。

 

とにかくランナーの皆さんは、お疲れさまでした。

 

感謝!