日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ブラタモリに夢中です

テレビ、ついつい観てしまうのですが、最近の地上波はガチャガチャしていて落ち着きません。

 

なんとなくですが、NHKを観ることが多くなっていて、いまさらながらブラタモリにハマっています。

 

今日は再放送で奈良を取り上げていたので、録画して観て観ました。

 

f:id:katsuyuki146:20161223215512p:image

 

行ったことのある場所、なじみのある場所だと興味深いのはもちろん、「奈良」ですからね。まさに地元です。

 

普段入れないようなところまで、タモリさんだからこそ入れているようで、本当に羨ましいです。

 

まさしく保存版です。

 

感謝!