日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

Apple Store Shinsaibashi 訪問

かみさんの使っているiPhone6s、どうもバッテリー交換の対象になっていたようです。

 

突然電源が落ちる

 

頻繁に起こってはいなかったのですが、そのような症状はあったようです。

 

ネットで調べたら、該当商品でした。(昨年の早い時期に出荷されたものが、対象のようです)

 

で、先ずはサポートに電話です。

 

宅配便で回収も可能ですが、心斎橋は比較的近いので、ショップの持ち込みを希望しました。

 

そこからスケジュールを確認してもらい、15日の13時過ぎの予約を入れました。

 

で、本日ショップに行き、バッテリーの在庫があるとのことで、3時間ほど預けることになりました。

(在庫が無いことも想定していたので、嬉しい誤算です)

 

 f:id:katsuyuki146:20161215214701j:image

 

まぁ、スタッフさんがテキパキと動くこと。そしてスタッフの多さ、それ以上にお客さんの多さにビックリです。今日は平日の昼間なのに?ってくらい混んでました。

 

16時過ぎに再訪。バッテリーを交換されたiPhone6s📱とご対面です。外観は全く変わらず、設定もそのままで大丈夫でした。

 

費用は、、、伝票には7800円となってましたが、0円でした。

 

昨年、機種変更してしばらくして画面が割れ、その時もApple Storeにお世話になりましたが、今回もスムーズな対応に感謝です。

 

とにかく、電話はなかなか繋がらないかもしれませんが、予約は必須。痛感しましたね。

 

感謝!