日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

石切劔箭神社 参拝

枚岡神社を参拝したあと、石切神社をグーグルで検索してみると、20分ほどで行けそうということがわかったので、行ってみました。

 

石切神社は以前にも訪問したことがあるのですが、そのときは近鉄石切駅から参道を通って行きました。

 

今日はグーグル先生が頼りです。

細い道をグングン進み、無事到着。

 

f:id:katsuyuki146:20161205174952j:image

 

石切劔箭(つるぎや)神社、と読むそうです。

 

猫が日向ぼっこしてました。

f:id:katsuyuki146:20161205175230j:image

f:id:katsuyuki146:20161205175240j:image

f:id:katsuyuki146:20161205175250j:image

2匹がくっついてます。だいぶ人間に慣れているようですね。

 

こちらも歴史を感じさせる、立派な神社です。

 

平日ですが、多くの参拝客の方々がいらっしゃいました。

 

f:id:katsuyuki146:20161205175601j:image

 

感謝!