日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ちょっとお医者さんまで

春の健康診断で、高血圧と指摘を受けました。

 

そんなに慌てるほどの数値でもないので、そのままでしたが、再検査しなさいと連絡が。

 

お医者さん、こんな時にしかお世話になっていません。

 

前年と比べると、あまり変化がない、と。

 

つまり高血圧に変わりない、との判断です。

 

「薬で血圧を下げますか?」

 

と、聞かれても、正直なところ、どうなの?

って感じです。

 

でも、変わっていないのなら、変えないといけないんだ、との判断に至り、薬を処方してもらいました。

 

f:id:katsuyuki146:20161202220431j:image

アムロジピンOD。

 

ネットですぐに調べられるんですもんね。

 

便利だし、どんな薬かすぐにわかりますが、副作用とかを見ると、ちょっとがっかりします。

そんなことが起こる可能性は、低いんでしょうけどね。

 

まだまだ生きるつもりですから、大事に暮らそうと思います。

 

感謝!