日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

iPhoneのバックアップ

職場の先輩がiPhone5sを使っているのですが、突然のトラブルに遭遇しました。

 

画面タッチの反応がなかったり、鈍かったり。

 

再起動を試みても、症状は変わらず。

 

アップルのフリーダイヤルに電話です。

 

f:id:katsuyuki146:20161129204709j:image

 

そうしたら、iTunesでバックアップをとって、iPhoneをリセット、その後バックアップデータを戻すようすすめられました。

 

早速iTunesをダウンロード。バックアップをとってたら、いつの間にかもと通りに!

 

何はともあれ、よかったよかった。

 

ちなみに、職場のiPhone率、40%弱、8人中3人です。あとは、3人がAndroid、2人がガラケーです。

世間の割合からすると、どんなもんでしょう?

こんなもんかな?

 

感謝!