日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

春日大社の御造替、からの散策

昨日の夜、奈良の春日大社の御造替で、神様が正殿に戻られました。

 

ローカルニュースではトップの話題ですよ^_^

 

今日はどんなかなと興味があったので、春日大社に行ってみました。

 

f:id:katsuyuki146:20161107210405j:image

 

粛々と神事が行われているようで、

f:id:katsuyuki146:20161107210651j:image 

今日の午後3時からは、後宴之舞楽が行われていました。

普通に参拝できるのは11日からのようです。

 

その後、お得意の二月堂

f:id:katsuyuki146:20161107210747j:image

手水舎の一言に、うなずくばかりです。

 

そして興福寺

f:id:katsuyuki146:20161107210855j:image

五重塔と月です。

 

西を向くと、南円堂の向こうに綺麗な夕焼け

f:id:katsuyuki146:20161107210947j:image

日が暮れるのが早くなりました。

今日は立冬です。

 

風邪ひかないように、気をつけないと。

 

感謝!