日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

モバイルバッテリーでGO!

ポケモンGOをプレイするようになって、バッテリーの減り方がハンパねぇ状態です。

 

実は、iPhoneを始めた頃?からモバイルバッテリーは持ってました。

 

f:id:katsuyuki146:20161102222809j:image

 

パナソニック製です。でも、当時はモバイルバッテリーまで使う場面は少なく、あまり活躍していませんでした。

 

それがここに来て、頻繁に使われるようになってきたものの、バッテリー自体がヘタってきたようで、バッテリーの充電に時間かかるし、iPhoneの充電にも時間かかるし、、、。限界でした。

 

ネットで調べて、アマゾンで購入です。

f:id:katsuyuki146:20161102223406j:image

Cheeroのモバイルバッテリーにしました。

 

大きさは

f:id:katsuyuki146:20161102223457j:image

1.2倍位ですが、充電容量はほぼ倍!

 

フル充電だと、私のiPhone6plusに2回位充電できそうです。素晴らしい!

 

でも、今度はiPhoneの方がヤバいかも。購入から2年経過しているので、アップルタイマー発動か?

 

うーん、しばらく???

 

感謝!