日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

北野天満宮&仁和寺 参拝

先日、やおいそさんでフルーツサンドを食べたあと、ひさびさの寺社めぐりです。

 

まずは学問の神様、北野天満宮です。

 

f:id:katsuyuki146:20161029225829j:image

 

息子が受験のときにお参りした以来の訪問でした。

修学旅行生たちも、結構来てましたね。

 

f:id:katsuyuki146:20161029225953j:image

 

その後、金閣寺に行こうと思いましたが、あえて変更。仁和寺に向かいました。

 

f:id:katsuyuki146:20161029230115j:image

 

お庭が見どころです。

 

f:id:katsuyuki146:20161029230212j:image

 

まだ紅葉には早かったのと、敷地も広いので人はまばら。ゆっくりと見ることができました。

 

f:id:katsuyuki146:20161029230429j:image

f:id:katsuyuki146:20161029230439j:image

 

まだまだ、行ったことないところがたくさん!

楽しみは続きます。

 

感謝!