読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

フルーツパーラー やおいそさん訪問

ショック!柿サンドがない!

 

毎年、今くらいの時期にフルーツパーラーやおいそさんを訪問しているのですが、数年前に食べた柿サンドの味が忘れられず、今年も訪問。

 

ちなみに、やおいそさんは京都の阪急大宮駅(いわゆる四条大宮)のそばです。

 

もう一つ、ちなみに10月26日は「柿の日」だそうですよ。

 

フルーツパーラーに行ったら、今日は熟した柿がもうないとのことで、柿サンドを食べることができませんでした。

 

そう、熟した柿が無ければ、品切れなのです。

 

なので本日は栗サンドと、キャラメルりんごサンドにしました。

 

f:id:katsuyuki146:20161026213421j:image

キャラメルりんごサンド。絶妙な組み合わせ。

 

f:id:katsuyuki146:20161026213501j:image

栗サンド。なんでこんなに甘くて、ホクホクの栗を提供できるのか、不思議でなりません。

 

甘くて、美味しい時間は、ホントにあっという間に過ぎてしまうのでした。

 

数軒となりのお店には、持ち帰り用の柿サンドがあったのですが、持ち帰り用ではなく、お店で食べたかったんだなぁ、、、。

 

また、別の機会に、食べに行こうと思います。

 

感謝!