日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

やっぱりヨドバシカメラだね

昨日は、難波から靭公園を経由して、梅田までいきました。

 

途中、交通規制もあってびっくり。どうも要人が来ていたようです。

 

さて、梅田と言えば、やっぱりヨドバシカメラ

 

f:id:katsuyuki146:20161015212642p:image

 

梅田周辺に商業施設はたくさんありますが、私のような人間からすると、ヨドバシカメラが一番好きかもしれません。

 

なにせ、2001年まで東京の西の方に住んでいたので、2001年11月にヨドバシカメラが進出した時はとても嬉しく感じていました。

 

店内に流れる音楽は、もちろん「まーるい緑の山手線♪」なんて歌詞ではありませんが、メロディはそのまま。

 

何度かの改装を経て現在のフロア構成になりましたが、特に地下2階の文房具の充実ぶりはすごいです。文房具マニアには天国ですね。

 

結局ポイントで買い物してしまいました。

また、行ってしまいますね。

 

感謝!