日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

東大寺不動堂 参拝

昨日のブログにも書きましたが、一昨日は東大寺の不動堂まで行きました。

 

三月堂と手向山八幡の間から登るのですが、結構急な上り坂なので、ちょっと躊躇してしまいます。

 

でも、行って見ると、とても静かなところで、案外気に入りましたよ。

 

お水取りで有名な二月堂や、大仏殿に比べると、どうしても地味な印象ですが、ここも東大寺の一角です。

 

f:id:katsuyuki146:20161012223521j:image

 

そして、もう一箇所、鐘楼でも御朱印をいただけます。

 

f:id:katsuyuki146:20161012223705j:image

 

とても立派な釣鐘ですが、仏様がいらっしゃる訳では無いので、このような御朱印です。

 

f:id:katsuyuki146:20161012223645j:image

 

ありがたく頂戴いたしました。

 

感謝!