日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ドン・チードルさん訪問(本年41件目)

また「らの道」にチャレンジです。

 

頻繁に訪問している春友流さんからも近く、JR奈良駅そばのドン・チードルさんです。

 

f:id:katsuyuki146:20161010224927j:image

f:id:katsuyuki146:20161010224945j:image

 

究極のラーメン2017、豚骨部門グランプリですから、期待できますね。

 

3連休の最終日、それもランチタイムということで、30分以上待ちました(T_T)

 

「淡麗」か、「濃香」か、、、かみさんが淡麗だったので、私は濃香に。

 

f:id:katsuyuki146:20161010225325j:image

 

いかにも豚骨!ガツンと来る、王道のスープで美味いっす。麺は豚骨系にはマストの細麺で、スルスルと食べられます。

 

ちなみに、淡麗はさらりといける、でも奥深い味わいのスープでした。

 

サイドメニューに煮豚丼も食べましたが、これまたタレが効いてて、美味いっす。

 

今度は「ぶたおとさかな」というメニューにチャレンジしてみたいですね(今日は品切れでした)。

 

「らの道」、2件目制覇です。

 

感謝!