日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

大阪環状線改造プロジェクト?

普段はほぼ奈良で暮らしていますが、仕事でもたまに出かけるのは大阪市内。

 

天王寺に行くとき、梅田(大阪)に行くときは、鶴橋から大阪環状線を使います。

 

正直なところ、走っている車両にびっくりしました。

 

関西に引っ越してきたのはもう15年前ですが、その時でも大阪環状線103系が現役で走っていて驚いた記憶が、、、それが今でも走っているのですからね。

 

ようやくJR西日本も手をつけた感があります。

 

f:id:katsuyuki146:20161009224354p:image

 

目に見えて、「変わってきたな」、と思いますよ。

 

確実にキレイになってきたし、新型車両 323系の導入ももうじきですし。

 

ホームのベンチの配置を変えたのが、個人的にはツボです。

 

これまでなら、線路に平行にベンチが配置されていましたが、新しく設置できるところは垂直に配置されているのです。

 

どれほどの効果があるのか、とても気になります。

 

古臭さも味がありますが、個人的にはキレイになった方が嬉しいですね。

 

期待しております。

 

感謝!