日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

KICHIKEN 楓さん訪問(本年36件目)

近所で、まだ訪問していないラーメン屋さんを探そうと、ぴあの発行する「究極のラーメン 関西版」を購入。

 

かみさんと、どこにしようかなぁ、、、と奈良近辺のお店を探し、決めました!

 

大和西大寺駅の隣、新大宮駅のそばのラーメン屋さん、KICHIKEN 楓さんに訪問です。

 

ぴあにはKITCHEN 楓(きっちんかえで)となっていましたが、KICHIKEN 楓(きっちきんかえで)が正しいようです。(9月25日 修正しました)

 

塩ラーメン推しのようですが、もうひとつの売りの鶏白湯ラーメン+ミニチャーシュー丼にしました。

 

f:id:katsuyuki146:20160924211200j:image

 

濃いめスープですが、鶏の出汁が効いていてグイグイいけました。個人的には好きな味です。

 

見た目は普通に一杯のラーメンでしたが、ミニチャーシュー丼とセットにしたら、結構なボリューム。お腹いっぱいです。もちろん汁完ですけどね。

 

 感謝!