日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

新オレオ買ってきて、食べてみた

8月末で、ヤマザキナビスコのオレオは終了。

9月に入ってしばらくは、近所のスーパーにもありましたが、いつの間にかフェードアウト。

 

そして新たに、モンデリーズジャパンのオレオが登場。製造は中国です。

 

f:id:katsuyuki146:20160919212718j:image

f:id:katsuyuki146:20160919213016j:image

下の画像は8月30日に撮影した、ヤマザキナビスコ

オレオ。雰囲気は同じだけど、パッケージの素材が全く異なります。

 

f:id:katsuyuki146:20160919212725j:image

原産国名 中国 です。

 

お味の方は、個人的な感想ですが、ヤマザキナビスコのオレオの方が、クッキー部分もクリーム部分も甘かった?という気がします。

 

f:id:katsuyuki146:20160919212903j:image

f:id:katsuyuki146:20160919212909j:image

 

慣れてしまうのかもしれませんが、あまり積極的に買うことはないでしょう。

 

美味しいクッキーを探すとしますか!

 

感謝!