日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

プチ贅沢#74 カスタードクリーム

パンに塗るものはいろいろあります。

 

その昔、ジャムと言えばいちごジャム、それもソントンのいちごジャムでした。

 

最近はいちごジャムはもっぱら瓶入りです。美味しそうというのはありますが、紙カップだとちょっと紙っぽい風味になっていたのです。

 

でも、今回はそんなこと気にせず、「カスタードクリーム」にひかれて購入です。

 

f:id:katsuyuki146:20160918204455j:image

 

ソントンのカスタードクリーム。

なんか美味しそう!と思ってしまいました。

 

食べてみると、紙っぽい味はせず、濃厚なカスタードクリーム。クリームパンのクリームを、ちょっと固くしたような感じかな。

 

美味しいっす!

 

感謝!