日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

夕立ちからの虹

最近の雨って、夕立ちというよりゲリラ豪雨っぽいのですが、今日はまさしくそんな感じでしたね。

 

そんな中、奈良から大阪に移動、そして大阪から奈良に帰ってきました。

 

運良く大雨の時間は電車の中か、建物の中だったので、傘はほとんど使わずにすみました。

 

大阪から奈良に帰る頃には雨も上がって、日も差してきました。

 

そんな時は、もしや、、、と電車の窓から外を見ると、わずかですが虹が見えました。

 

f:id:katsuyuki146:20160906205516j:image

 

スマホで写真を撮るのもなぁ、と画像はありませんが、ちょっとほっこり。

 

でも、同じ電車に乗ってた人、ほとんど気付いてなかったんじゃないかな。外見てる人いなかったと思いますよ。

 

うーん、満足!

 

感謝!