日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

麺屋やまひでさん訪問(本年32件目)

比較的ご近所なのですが、タイミングが合わず、ようやく訪問です。

 

麺屋やまひでさん

 

f:id:katsuyuki146:20160904201349j:image

 

イチオシが台湾まぜそばなので、台湾まぜそばをチョイス。

 

思ったほど辛くはなく、じんわりくる辛さでしょうか。太めの麺とひき肉、ネギ、ニラ、そしてニンニクが絡んで攻めてきます。美味いっす。

 

いわゆるスープがない分、熱くもなく、グイグイ食べることができました。

 

麺を平らげ、ひき肉を少々残したら、「追い飯」でごはんを入れてもらいます。これがまた美味し。

 

そしてこれで終わっても良かったのですが、「和風パンナコッタ」の紹介が気になったので、追加で注文しました。

 

吉野葛を使っているそうで、なんとも言えない弾力感と、きな粉と黒ごまが見事に和テイスト。甘すぎず、これまたペロリといただきました。かみさんも満足そうでした。

 

ラーメン屋さんでデザートというのも、ちょっと珍しい感じですが、これはアリですね。

 

ごちそうさまでした。

 

感謝!