日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

9月がスタートです

一番好きな時期かもしれません。

誕生月でもあるので、、、。

 

そんなこんなで、今日もポケモン探しの旅?に出ました。

 

奈良の東大寺南大門の南側に、こんなポケストップがあります。

 

f:id:katsuyuki146:20160901203558p:image

 

そこにいれば、4箇所のポケストップ利用し放題。なおかつ、誰かしらがルアーモジュールをセットしている状態なので、ポケモンの出現率はかなり高いと言えます。

 

そんな人たちが、平日の夕方ですが結構いらっしゃいました。

 

そんなところに、おじさん登場。突然声をかけられ、今日の二月堂からの夕日は綺麗だぞとか、奈良公園には蚊が少ないとか、いろんな話を聞きました。

 

せっかくなので、二月堂にも行ってみました。

 

今日の夕日です。

 

f:id:katsuyuki146:20160901204202j:image

f:id:katsuyuki146:20160901204225j:image

f:id:katsuyuki146:20160901204308j:image

f:id:katsuyuki146:20160901204334j:image

f:id:katsuyuki146:20160901204356j:image

 

なかなかの景色を満喫できました。

おじさんありがとうございます。そのおじさん、なんと、外国からの観光客の方にも、英語でどんどん話しかけて、夕日を勧めていらっしゃいました。頭が下がります。

 

なんとも、気持ちのいい9月のスタートを切れた気がします。

 

感謝!