日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

台風、大丈夫?

オリンピックが終わったと思ったら、台風のニュースになりました。

 

台風が上陸した地域、また周辺の地域も大丈夫でしょうか?

 

ニュースで驚いたのは、西武鉄道の脱線の報道。

f:id:katsuyuki146:20160822212634p:image

西武多摩湖線で車両が土砂に乗り上げて脱線、ってどれだけの雨が降ったのかと思います。

 

実家が西武拝島線沿線なので、電話して聞いてみましたが、我が家の周辺は大丈夫そうですが、やはりかなりの雨が降ったそうです。

 

まだ油断はできないので、気をつけて過ごしていただきたいです。

 

しかし、まぁ奈良は暑いし、雨はあまり降らないし、、、やはり気候が今までとは大きく変わってきているのかもしれません。

 

感謝!