日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ちょっと小旅行でした

以前から考えていて、なかなか実行できなかった小旅行を、本日決行いたしました。

 

そんなに大袈裟なものではないのですが、JR和歌山線の旅です。

 

簡単に言ってしまえば、奈良から和歌山まで、乗り換えなし、でも約3時間の旅になります。

 

f:id:katsuyuki146:20160818214452j:image

 

JR奈良駅から105系、2両編成のワンマン運転です。

 

途中の高田駅で進行方向が変わります。

f:id:katsuyuki146:20160818214655j:image

 

紀ノ川沿いを、トコトコ走ります。もちろん単線なので、入れ換え待ちなどもあります。

 

以前であれば気動車だったので、もっと味があるのになぁ、などと勝手に思ってしまいました。

 

腰を少々痛くしながらも、和歌山に到着。

f:id:katsuyuki146:20160818214943j:image

 

帰り?さすがにこのルートを戻ることはせず、あえて和歌山市内を散策しながら(ポケモンも探しながら)、和歌山市駅から南海の特急サザンで難波へ。

 

f:id:katsuyuki146:20160818215905j:image

 

こんな旅行に付き合ってくれたかみさんに、

 

感謝!