日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

七戸十和田駅に行ってみた

もう奈良に帰ってきましたが、、、

 

北海道新幹線開業記念!?七戸十和田駅に行ってきました。

 

f:id:katsuyuki146:20160812215706j:image

 

もちろん、車で行ったのですけどね。

 

駅周辺にはイオンさんあり、道の駅あり。

 

ちょうど上りも下りも入線しそうなので、入場券を購入してホームへ。

 

f:id:katsuyuki146:20160812220019j:image

 

まずは上り。

 

f:id:katsuyuki146:20160812220102j:image

f:id:katsuyuki146:20160812220114j:image

 

E5系、グランクラスを初めて間近で見ました。

 

そして、出発を見送り反対のホームへ。

来てしまった!

 

f:id:katsuyuki146:20160812220233j:image

H5系でした。

f:id:katsuyuki146:20160812220322j:image

ちょっと盛り上がってしまいました。

 

下りも見送ると、しばらくは来ない、、、

f:id:katsuyuki146:20160812220409j:image

って来なすぎ!昼は2時間に1本ですよ。

 

新幹線が通るって、すごいことだけど、なんだかなぁ、、、。特に七戸十和田駅は在来線との乗り換え駅でもないので、乗降客数も少な目です。

 

大事に見守っていきたいですね。

 

感謝!