日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

やっぱり阪急電車はすごい

仕事の移動で、今日はあえて阪急電車を使いました。

 

やっぱり阪急電車はすごい!と、改めて認識しました。

 

あくまで、個人的なお話しですからね。

(郷愁と憧れが入り混じっております)

 

f:id:katsuyuki146:20160721210217j:image

 

梅田で降りたときに、思わず撮影してしまいました。まぁ、この梅田駅の9線10面ホームは圧巻ですよね。

 

まず、この色。他社にはないマルーンカラー。

そして、輝き。この輝きを維持する努力もすごい。

 

あと、わかりにくいですが床の塗装。独特の光沢。またこれも維持する努力。

 

些細なことですが、「◯番線」ではなく、「◯号線」という案内。

 

たまには、利用せずにはいられません。

 

感謝!