日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

都知事選挙 告示 だそうです

全国から見ると、一地方自治体のトップの選挙、つまり47分の1に過ぎないのですが、その影響力、人口の規模からしても、やはりダントツなわけです。

 

日本の人口が約1億2千万人。東京都の人口が1300万人ですよ。

 

f:id:katsuyuki146:20160714125428p:image

 

たしかに全国規模の話題にもなりそうですが、よくよく考えたら東京都以外に住んでる人の方が多いわけで、そこまで取り上げるものかと、東京都以外の国民は思うのです。

 

元東京都民としては、とても気になるのですが、もっと大切なことがあるんじゃないかと、 思ってしまいます。

 

 ちょっと愚痴ってしまいましたね。

 

感謝!