日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

アプリ 奈良バスナビ

所用で出かけることになったのですが、バス移動です。

なんかアプリあるかな?と探したら、やっぱりあるんですね。

奈良交通さんの奈良バスナビ。

f:id:katsuyuki146:20160604220524p:image

アプリから、いろんなことを呼び出せます。

でも、普段からバスを使わない生活なので、基本的なことがよくわかりません。

バスって、前乗りだったり、後ろ乗りだったり、路線や停留所によっても違ったり。ドキドキしてしまいます。

PiTaPaを使ったのですが、乗るときにも降りるときにもピッとするのか、降りるときだけでいいのか、乗り慣れてないことがバレバレです。

料金の問題があるので難しいのですが、個人的には統一してほしいですね。

感謝!