日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

プチ贅沢#50 バターが上品に香る優しい食感のバタークッキー

まとめサイトでみつてけ、とても気になっていたバタークッキー。

セブンイレブンさんでの取り扱いだけかと思っていましたが、そこはセブン&アイグループ、イトーヨーカドーさんにもありました。

f:id:katsuyuki146:20160529211239j:image

他社からもバタークッキーと名付けたクッキーはありますが、原材料名のトップはだいたい小麦粉です。
しかし、この商品の原材料名のトップはバターなのです。
つまり、使用量が多いと言うこと。

そして、セブン&アイグループの安心感は、プライベートブランドでありながら、製造メーカーが表示されていること。

このバタークッキーのメーカーは、ヨックモックさんでした。これ大事。

食べてみて、二度ビックリ。

これはヨックモックさんのシガールでないの?

ってくらいの味と食感です。

お値段はちょっといいお値段ですが、美味しくいただきました。

感謝!