日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

竹田城跡 行ってみた

今回の旅で、突然行き先を決めた割りには、一番の収穫がこちら。竹田城跡です。

鳥取から帰ってくるときに、鳥取道を使わず、余部などを通って帰って来ようと思っていたので、そうだ、竹田城跡がある!と、寄り道。

山城の郷という駐車場に車を止めて、バスで途中まで進み、そこからは徒歩です。

もちろん、お昼過ぎですから雲海は発生しないのですが、桜がほぼ満開。

登りはなかなかきつかったのですが、そんなことがすっ飛んでしまうくらい、いい景色と桜でした。

f:id:katsuyuki146:20160406213432j:image

f:id:katsuyuki146:20160406213448j:image

f:id:katsuyuki146:20160406213513j:image

f:id:katsuyuki146:20160406213553j:image

f:id:katsuyuki146:20160406213632j:image

f:id:katsuyuki146:20160406213658j:image

f:id:katsuyuki146:20160406213719j:image

最高に満足できたひとときでした。

感謝!