日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

文具博覧会2016に行ってきた

昨年に引き続き、今年も行ってきました。
「あじわい筆記具 阪急 文具の博覧会」です。

今年もたくさんの筆記具を集めて、うめだ阪急 9階の祝祭広場で行われています。(3月21日まで)

今年も、文具王の高畑正幸氏のトークショーがあり、お話を聞いてきました。

f:id:katsuyuki146:20160319232023j:image

文具、特に筆記具のことを、これでもか!と、お話しされる姿に驚かされますが、それ以上に約1時間半もの間、お一人でしゃべりっぱなしということに驚かされます。

きちんとプレゼンする準備が、なによりも大切なんだと、昨年に引き続き感じました。(どこ見てるんだと)

また、阪急さんがこれだけの筆記具を一堂に集めたことに、さすが!と思わざるを得ません。

感謝!