日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

鎌倉、江ノ島の旅でした

ぐっすり眠って、スッキリ。

今日の目的は、鎌倉と江ノ島です。

鎌倉は鶴岡八幡へお参り。

f:id:katsuyuki146:20160308183648j:image

平日ですが、いい天気と高めの気温に誘われたのか、多くの人がきてました。

もう一ヶ所、鎌倉で外せない場所が、豊島屋さん本店です。鳩サブレが有名です。

f:id:katsuyuki146:20160308183951j:image

もちろん鳩サブレと、本店限定の鳩グッズを購入です。

続いて海沿いを移動して、江ノ島です。

ここで事件発生!

駐車場で小腹が空いたからと、かみさんがパンを食べてたら、ふとした瞬間に、なんと!トンビにパンを奪われました!

アッと言う間の出来事でびっくり!近くを歩いてた人もびっくりしてました。

その後、江ノ島を満喫。岩屋まで行ってきました。

f:id:katsuyuki146:20160308204945j:image

f:id:katsuyuki146:20160308204920j:image

f:id:katsuyuki146:20160308205035j:image

楽しい時間はすぐに過ぎでしまい、もう奈良に帰らないといけません。

短時間ではありましたが、充実したお休みを過ごすことができました。

感謝!