日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

日帰り名古屋めし

昨日の夜、突然決まりました。

私が休み。
息子も休み。
かみさんはいつも休み。

じゃ、どっか行こうか?
車で?

岡山?
姫路?

うーん、名古屋?!

で、名古屋に決定です。

息子が、昨年名古屋で仕事してたので、ほぼ息子任せ。運転もしてくれるので、頼りになります。

まずは、熱田神宮にお参り。

f:id:katsuyuki146:20160202202451j:image

そして、今回はエビフライということで、ラシックのまるは食堂さんへ。

f:id:katsuyuki146:20160202202648j:image

エビフライ1本とお刺身がつきます。

その後、栄周辺をあちこち。

晩ごはんどうする?

結局、名古屋で食べて帰ることに。

味噌煮込みうどんも候補に上がったのですが、最終的にとんかつ、矢場とんになりました。

揚げ物連発です。

でも、食べるのです。

f:id:katsuyuki146:20160202203126j:image

あー、食べ過ぎです。
やばいです。
満腹で、満足です。

さて、車で往復5時間くらいかかっていますが、私の運転は合計1時間くらいで、あとは息子が運転してくれました。あー、ありがたや。

感謝!