日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

奈良大立山まつり 明日からです


唐突ですが、明日1月29日から奈良の平城宮跡で大立山まつりが開催されます。

そもそも、大立山まつりって何?

私もよく知りませんでした。

今年から始まるようです。

f:id:katsuyuki146:20160128190316p:image

f:id:katsuyuki146:20160128190408p:image

冬にも奈良に来ていただこうと、企画されたようです。山車が出たり、食べ物もいろいろありそうです。

ちなみに、今日は準備をしているようで、リハーサルの音が聞こえてきました。

もちろん近くを通ったからですけどね。

f:id:katsuyuki146:20160128190755j:image

夜には閉まる朱雀門です。

立山まつり、見に行けるかな?

感謝!