日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

2016-04-06から1日間の記事一覧

竹田城跡 行ってみた

今回の旅で、突然行き先を決めた割りには、一番の収穫がこちら。竹田城跡です。鳥取から帰ってくるときに、鳥取道を使わず、余部などを通って帰って来ようと思っていたので、そうだ、竹田城跡がある!と、寄り道。山城の郷という駐車場に車を止めて、バスで…

余部鉄橋 行ってみた

以前から気になっていましたが、行くことができず、そして本当は昔の姿を見たかったのですが、それも叶わず。でも今回、十分に堪能することができました。車は道の駅に止めて、階段と坂道を登って、余部鉄橋 空の駅へ。100年近く前に、この規模のものを作っ…

鳥取砂丘 行ってみた

鳥取の誇る大きな砂場、鳥取砂丘に行ってみました。その規模におどろかされますが、あくまで砂丘であって、砂漠ではないのです。だから緑もあります。ラクダがいるのですが、乗るのも、写真を撮るのも有料です。その規模に、圧倒されました。感謝!

スターバックスコーヒー シャミネ鳥取店 行ってみた

旅行中だから、どんどんアップしちゃいますよ。オープンから約1年。鳥取のスタバに来てみました。新しいだけあって、おしゃれな雰囲気。ドライブスルーがあるあたりも、地域性でしょうか。そんでもって鳥取の駅前と言ってもいい立地。モーニングってことで。…

すなば珈琲 行ってみた

鳥取と言えば、、、鳥取砂丘二十世紀梨、、、ごめんなさい。あまり思い浮かぶものがありません。そんな中、昨年話題になったのが、スターバックスコーヒー鳥取進出で、47都道府県全てに出店。その前に話題になっていたのが、鳥取県知事の「スタバはないけど…

本家夢屋扇町店さん訪問(本年11件目)

旅先でもラーメンです。鳥取駅周辺で探してみましたが、絶対数が少なめの模様。この辺の事情はまた別の機会に。かみさんが調べてくれた、本家夢屋さんに決定です。わたしが食べたのは、鳥取ねぎ盛らーめん。ねぎとチャーシューが塩コショーで炒めてあり、あ…